できれば遊んで暮らしたい

振り飛車党サラリーマンの将棋と投資のブログ

Bitcoinに20万円投資してみたよ!

こんにちは。昨日までまじめ系将棋ブロガーだった男、ぐるーばーです。

突然ですが将棋ブログがネタ切れ気味のため、投資の話をします笑
タイトルにもあります通り、今話題のBitcoinを購入してみました。

Bitcoinてなんぞや

Bitcoinとは2009年に運用が開始された仮想通貨です。基本的にはドルや円と同じ通貨ですので、価格の変動の波に乗って売買することで上手くいけば利益を上げることができます。

下は2016年4月からの1BTC(ビットコインの単位)あたり何円かを表したチャートです。

f:id:gruber-matin:20170208214231p:plain

現在の値段が1BTC=12万円ほどで、去年の4月だと1BTC=5万円ほど。つまり去年ビットコインを購入していた人は倍以上の利益を得ていることになります。

Bitcoinは運用が開始されてからまだ日が浅く、知名度も低いため、今後も価値が右肩上がりに上昇していくと予想。というわけで私も今日このビッグウェーブに乗るべく購入してみました。

今後ブログで収支報告をしていくよ~

私がBitcoinを購入したサイトはbitFlyerを選択。上場企業が出資しているサイトですので安心感から選択。

今後本ブログで今日購入したbitcoinの収支をたまに報告していこうと思います。どうなることやら

 

最後に、この記事は仮想通貨の値上がりを保証するものではありません。投資は余剰資金かつ自己責任でお願いします。

 

 ↓日本最大手の取引所。口座開設はこちらからどうぞ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓取扱う通貨の種類が最多の取引所がこちら。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin