できれば遊んで暮らしたい.com

できれば遊んで暮らしたい

振り飛車党サラリーマンの将棋系雑記ブログ

Bitcoinに20万円投資してみたよ!

こんにちは。昨日までまじめ系将棋ブロガーだった男、ぐるーばーです。

突然ですがまじめ系将棋ブログがネタ切れ気味のため、投資の話をします笑。
タイトルにもあります通り、今話題のBitcoinを購入してみました。

Bitcoinてなんぞや

Bitcoinとは2009年に運用が開始された仮想通貨です。基本的にはドルや円と同じ通貨ですので、価格の変動の波に乗って売買することで上手くいけば利益を上げることができます。

下は2016年4月からの1BTC(ビットコインの単位はBTCでビットと読みます)あたり何円かを表したチャートです。

f:id:gruber-matin:20170208214231p:plain

現在の値段が1BTC=12万円ほどで、去年の4月だち1BTC=5万円ほど。つまり去年ビットコインを購入していた人は倍以上の利益を得ていることになります。(うらやまし~)

Bitcoinは運用が開始されてからまだ日が浅く、知名度も低いため、今後も価値が右肩上がりに上昇していくと思われます。というわけで私も今日このビッグウェーブに乗るためにあわてて購入した次第です。

Bitcoinで利益を得た有名人

2009年の運用開始時はBitcoinは現在に比べればタダ同然の値段で取引されており(かなり得体のしれない存在だったのでしょう)、2016年現在は当時の100万倍以上の値段になっています。

その当時からBitcoinの価値に気付いて購入し、数億円の利益を上げているうらやましい奴らの一人に映画ソーシャル・ネットワーク」で有名なウィンクルボス兄弟がいます。やはり先見の明がある人はなにをやってもちがいますね。

今後ブログで収支報告をしていくよ~

私がBitcoinを購入したサイトはこちらのBitflyerさん。列記とした上場企業が運営しているサイトですので安心ですよ~

https://bitflyer.jp/

今後本ブログで今日購入したbitcoinの収支をたまに報告していこうと思います。ウィンクルボス兄弟に続くぞ~