できれば遊んで暮らしたい.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できれば遊んで暮らしたい

振り飛車党サラリーマンの将棋系雑記ブログ

1月の振り返り

こんにちは ぐるーばーです。

ブログを開始して最初の月末になりました。
本日までのアクセス数を確認すると約700PVくらい。検索からたどりついていただいた方は全体の5%程度で、ほぼTwitter経由で来てくれた方で占められました。
いつもご覧いただいてる皆様ありがとうございます。また、私のブログ更新ツイートをリツイートしていただいた方々には感謝の気持ちでもはや頭が上がりませんm(_ _)m

今日は将棋の研究はお休みして思ったことをつらつら書くことにします。

せっかくなので2月の目標を立てます

ドン!!↓

目標閲覧数 3000(1日平均100PV)

目標更新回数  15回(2日に1回)

とりあえず上の数字を目指します! 2日に1度の更新は無謀かもしれませんが、達成できなくても死ぬわけではないので強気に行きます。

Twitter経由で他のブログをみて思ったこと

私はもともと将棋ブログはストラテジーさんくらいしか見ていなかったです。
でも、ブログを始めてからTwitterのフォロワーさんのブログを見て回るようになり、自分の知らない将棋のブログに素晴らしい内容のモノがたくさんあることにきづいてしまった。
Twitter経由で発見してビビっときたのがこちら

これ知らなかったら普通に引っかかって負けてるやつなので、たどりついたときは幸福な気持ちになった笑▲4二銀は参考にさせていただきます。

将棋デ ショコラ 品切れで買えません笑

「将棋でしょこら」の画像検索結果

将棋関係者に話題の一心堂さんの『将棋デ ショコラ』おいしそうなので自分用に購入しようと思ったのですが、公式通販は入荷するたびにすぐ売り切れ

田舎住みなのでどうにも手に入れる手段がありません。悲しみ

 

今回の更新は以上になります。また明日から将棋の研究頑張るぞー